サカイ引越センター

サカイ引越センターの口コミ

吉田さん・女性・30代・夫婦でのお引越し

 

サカイ引越センターを使った感想を教えて下さい

 

電話の応対がまず感じがよかったです。

 

すぐに見積もりにきて下さった方がお引越し当日も来てくださいました。

 

礼儀正しい挨拶から始まり、アルバイトの方まで細やかな教育がされている印象を受けました。

 

白い新しい靴下をはいて、丁寧な包装、テキパキと処理されマンション内の貨物用エレベーターで出会う他の人にも挨拶されていて心地よかったです。

 

予告されていた時間通りに終わり、最後に粗品を下さいました。

 

段ボールの回収方法を丁寧に説明して下さいました。

 

金額も妥当な値段設定であったと思います。

 

しいていうならばお支払い方法にクレジットカード決済があればなおよかったと思います。

 

今後引越しがあればまた利用したいと思っています。

 

 

引越しの際、気をつけたことはありますか?

 

サカイ引越センターでの引越し、ちょっと待った!

お引越しが決まる前からまずは荷物整理、いるものやいらないもの、あげるものなど断捨離するとさくさく箱いれできると思います。

 

うちはお引越しのたびに捨てずに引越し先にもっていっていたので荷物が増えるばかりでしたので…。

 

買取業者さんにきてもらい、引越し料金にあてたり。

 

時間に余裕があるのであればネットオークションやフリーマーケットにだされる方もいますね、お小遣い稼ぎに。

 

粗大ゴミの料金が安かったりするので先に捨ててもいいものは処分されるとすっきりします。

 

段ボール代金も増えればお支払いしないといけなくなるので、事前にスーパーなどで段ボールもらってきたりしました。

 

意外と家具も変えると心機一転かわるので思い切ってかえたりもしました。

 

 

湊さん・女性・20代・夫婦+子供でのお引越し

 

サカイ引越センターを使った感想を教えて下さい

 

サカイ引越センターでの引越し、ちょっと待った!

最初にネットで引越し業者比較サイトを見て、そこから一括見積もりにしたら、サカイさんが一番のりで連絡来て、
オペレーターの方も無料見積もりに来た営業の方も明るくて気さくで話やすかったので決めました。

 

見積もり時にお米(新米)をくれたり、「お友達がいくらで引っ越した」と話したりして無理を承知で値切ってみたら、
私が納得行くまで上司の方と掛け合ってくれて、かなり安く費用が抑えられました。

 

当日は午後14?17時に来る予定でしたが、13時すぎには来てくれて、あっという間にトラックに積んでいってくれたので早く終わりました。

 

サービスとして、1つだけ何でもやります!というものがあったので、購入したての家具の組み立てをお願いしました。

 

男3人でかなり手こずっているようでしたが、大きいものだったので助かりました。

 

 

引越しの際、気をつけたことはありますか?

 

引越しすると決まった時から、断捨離的な事をやっていった方がいいと思いました。

 

引越しで、何が一番大変かって言ったら、いらないもの、今まで使ったことのないものなどが沢山出てきたので、
持っていくべきなのか、捨てるべきか、その選別だけでかなり時間がかかりました。

 

日頃からモノを溜めない努力をすべきなのでしょうが、子どものおもちゃや貰ったモノなどはどんどん溜まっていきます。
「どんどん捨てる」という覚悟が必要かもしれません。

 

あと、一番ストレスとなったのは主人です(笑)仕事で疲れているのはわかってはいるけど、前日まで全く手付かず。

 

私は昼間小さい子を相手して疲れているにもかかわらず、毎日徹夜して引越し作業をしていたので、何もしない旦那に苛立ちました。
おかげで5kg痩せました。

 

その人によるかもしれませんが、旦那は頼りにしない方がいいかもしれないです(笑)