サカイ引越センター 単身者向け

サカイ引越センターの単身者向けプラン

 

単身者向けに設定されたプランには『せつやくコース』と『ご一緒便コース』があります。
既にご紹介したように、『せつやくコース』は、家族引越にも対応していますので、
こちらの方も是非ご覧になって比較してみてくださいね。

 

 

せつやくコース

 

単身者向けプランの説明

こちらのプランは、大型の家具類などの梱包をサカイ引越センターに任せて、
食器を含む小物類をお客さま自身で梱包・荷解きを行うタイプです。

 

引越費用を極力抑えたい方や、プライバシーが気になる方には、
この『せつやくコース』に注目してみてください。

 

引越作業は、慣れていないとかなりの時間を要し、思った以上に体にも負担がかかるので、
体力に自信のある方、家族や友人が手伝ってくれるなど、十分な人手が確保できる方にはお勧めです。

 

また、例え人手が足りなくても、引越の予定が早くから決まっていて、
時間に十分余裕を持って準備・荷造りなどが可能な方も利用すると良いでしょう。

 

搬入作業後は、専用梱包ケース使用分の荷解きと後片付けを行い、資材の回収もしてくれます。
また、リーズナブルなこのコースにも、「10分間サービス」は付いてきますよ。

 

 

 

 

ご一緒便コース

単身者向けプランの説明

 

「ご一緒」とは、他のお客さまの荷物と一緒という意味です。

 

ちょっと驚かれる方もいるかもしれませんが、
実は、トラックの空きスペースを有効利用した、画期的で経済的なサービスなのです。

 

皆さまの中には、知人やお友達数人と一緒にタクシーに乗って、
料金を割り勘にした経験がある方もいらっしゃると思います。

 

 

同じ空間に、1人で乗っても4人で乗っても料金は一緒。
それなら、できるだけたくさんで利用した方が絶対にお得ですよね!

 

もちろん、タクシーと同じではありませんが、このプランは、そのようなイメージで考えてください。

 

このプランは、

  • 「少ない荷物をできるだけ安く送りたい」
  • 「到着日は特に急がない」

という方には、是非利用して欲しいサービスです。

 

 

例えば、一人暮らしから実家へ戻るといった引越では、
荷物の到着が遅くても、実生活には支障を来たさないですよね。

 

そのような方は、この『ご一緒便コース』を利用しないのはもったいないですよ!

 

 

『ご一緒便コース』は、利用方法に特徴がありますので、次の事項に注意して利用してください。

  • 期日は指定できないので、引越先までの到着日はサカイ引越センターに任せる。
  • 各営業所のトラックが満載になると、このサービスが利用できない場合もある

    (できるだけ早く予約して見積を依頼しましょう)

 

こちらのプランも「10分間サービス」の対象となります。