サカイ引越センター 家族向け

サカイ引越センターの家族向けプラン

 

家族向け引越には、4つのプランがあるとご紹介しましたね。
以下では、それぞれのプランの特徴を説明していきましょう。

 

 

らくらくコースプレミアム

 

家族向けプランの説明

「プレミアム」と付いているので、「このプランが一番楽なのかな?」と
想像された方も少なくないと思いますが、その通りです!

 

こちらのプランは、サカイ引越センターと
お掃除ブランドの老舗であるダスキンがコラボした、
ワンランク上のサービスなのです。

 

荷造り・荷解きから、新居のお掃除まで
全てを専門スタッフにお任せできるコースです。

 

初めての引越で不安を抱えている方や、小さなお子さまがいるご家庭、
または、家族介護をされている方々には大助かりのプランですよ。

 

多少費用が掛かっても、ストレスフリーで引越をしたいというご家族には一押しのサービスです。

 

ダスキンサービスの概要

このサービスは合計3回受けることができます。

 

基本的に、引越当日または翌日が第1回目となり、
その後3か月以内に2回目、さらに3か月以内(引越から6ヵ月以内)に3回目を受けます。

 

概ね、一回につき3時間ほどの作業となります。
作業箇所や詳しい内容については、ホームページで紹介されているのでご確認ください。

 

 

 

らくらくAコース

 

こちらのコースは、食器などの小物梱包から家具の梱包までの全てをサカイ引越センターが行い、
お客さまの作業を極力抑えるように考えられたプランとなっています。

 

新居での荷解きもサカイ引越センターのスタッフが行います。

 

引越作業をトータルで任せることができるので、ご多忙で引越に時間を割けない方、
高齢者や妊婦さんなどがいるご家庭には嬉しいサービスですね。

 

研修を受けた専門スタッフが全引越作業を行うので、とにかくスピーディーですよ!

 

「引越しは楽なのが一番だけど、お掃除までは必要ないかな・・・」と思われる方は、
こちらのプランを検討してみてください。

 

 

 

らくらくBコース

 

このBコースと前のAコースとの違いは、新居での小物荷解きをお客さま自身が行う点です。
食器などの他、小物類の梱包と、家具などの大型梱包・荷解きに関するサービスはどちらも同じ内容です。

 

このBコース・プラン利用では、引越前の慌ただしい時間を節約し、
引越後は自分たちのペースで荷解き・片付けが出来るというメリットがあります。

 

「今は忙しいけれど、引越後は余裕があるわ」という方には魅力的なプランとなっています。

 

 

 

らくらくCコース

 

このコースは、食器類の荷造り・荷解きをサカイ引越センターが行うサービスとなっています。
食器の梱包には、サカイが開発したオリジナルの「らくらくパンダボックス」を使用します。

 

このコースは、「基本的には、荷造りや荷解きは自分でしたいけれど、
食器は不安だからプロに任せたい」という方にピッタリのプランです。

 

また、元々荷物が少ない方や、出来るだけ費用を抑えたい場合などにもお勧めです。
食器の梱包は、素人が行うと、資材不足による破損が生じたり、
逆に、梱包資材の過剰使用で荷物が増えることもあるので、自信のない方は、このプランを活用しましょう。

 

注意事項

ワイングラスなど、一部対応できない食器があります。
また、「ご一緒便コース」「建替コース」「長距離コース」には適用できません。
3月15日から4月15日の期間は、取り扱っていないのでご注意ください。

 

 

 

 

 

家族向けプランの説明

以上のコース全てに「10分間サービス」という、
簡単な清掃・配置換え・証明器具の取り付けなどを行うサービスが付いています。

 

 

ご家庭によって、必要なサービスがそれぞれ異なると思いますので、
引越までに予め決めておくのも良いですし、
当日、必要性を感じたことをお願いしても良いですね。

 

 

『らくらくコース』の内容を表にまとめましたので、比較検討してみてくださいね。
引越料金は、上(プレミアム)から下(Cコース)に向かって低価格となります。

 

 

 

荷造り

家具梱包

搬出・搬入

荷解き

10分間サービス

ダスキン

サービス

プレミアム

Aコース

×

Bコース

小物荷解きは

お客さま負担

×

Cコース

×

食器のみ○

×

食器のみ○

×

 

表中○印がサカイ引越センター(ダスキンを含む)による作業となります